2013-06-01

order made "友人のエンゲージリング"



私の友人Hちゃんの彼から、
本人には内緒でエンゲージリングのご相談をいただきました。

デザインやコンセプトの相談の結果
お二人が一緒に登山をした思い出の山で石を採取し、テクスチャーをつけることに。
なんと、リング作りは彼と私たちで一緒に楽しく登山をすることから始まりました。


登山初心者の私たちは、山に慣れている彼に案内されてついていきました。
はじめは良い天気でしたが、山頂近くになると急に寒くなり季節が一転したようで
雪の中を「早くここを通り過ぎたい」と無言で歩いたり。。



よさそうな石をゲットして無事テクスチャーがつきました。


「切れ目がなく永遠に続きますように」と願いを込めて、
1本のつながった線を巻きつけて作ってあります。
ストーンは、Hちゃんが周りの人たちに囲まれて存在しているというイメージで配置。


プロポーズは山の上でされたとか。(ばらしてすみません。。)
ロマンチックですね!
みんなの思いが詰まったリング、制作できて楽しかったです。