2013-06-04

中川君のギター

先日、三宮に「黄土ソックス」のライブに行ってきました。

ギターを演奏するのは、私の友人Hちゃんと先月結婚された中川くん。
前にエンゲージリングのお話で紹介した方です。
彼はイギリスでギター作りを学び、現在は,
大阪の工房 [中川弦楽器製作所] でギターを手作りされています。
私は実際に彼の作ったギターを初めて見たのですが、
美しく存在感があり、きれいな音色でした!
なんて大変そうなんだろう!と思ってしまいました。
彼の人柄か、演奏会は穏やかで優しい雰囲気。
初めて音楽を聴きに出かけた3歳の娘は、はじめは緊張していましたが
そのうちリズムをとったり、案外リラックスして楽しんでいました。




こんなに複雑な部品を作って組み立てて仕上げしてって


演奏後はギターや、彼の友人が作った変わった形の楽器に触れて遊んでもらいました。