2013-06-17

order made "Ruby ring 制作工程"

長い手足の昆虫みたい。
複雑なことになっています。

背景に写っているスケッチが完成予定図。



制作者本人いわく
「上手な人はこんなに線を立てないからちょっと恥ずかしいよ」とのことですが。。
無事に、お花のようなデザインの石枠ができてきました。



この後ルビーやダイアモンドをセッティングし、仕上げをします。


華やかで可憐なプラチナ製のリングが完成しました。
センターには、お預かりしたリングから取り外したダイアモンドをセッティング。


花弁の間の小さなダイアモンドがデザインに繊細さと輝きをプラスします。
大切な方から譲り受けたジュエリーだったそうです。
デザインに時代が現れてしまい、着けにくかったものが
今回のリフォームでご自分好みに生まれ変わり
「普段から着けられそうで嬉しいわ!」とお喜びいただけました。