2017-07-21

娘のスケッチブックより


娘の夢は
「フィギュアスケートの選手になってオリンピックでメダルをとることと、
アトリエシモでジュエリーを作ること。」
と今のところ言ってくれています。

自由帳にデザインを描いて、これはエメラルドで、これはタンザナイトなの。
なんて細かく説明してくれます。

そのころから、私たちのお手伝いをしているつもりでした。

今は7歳、一年生になりました。
今回は、作りにくそうでもいいから好きなデザインを描いてみて。
とお願いしてみました。

本人のお気に入りは地球のモチーフだそうです。
独特な魚の形、フカフカのウサギや鳥。
いつもの優しい色使いが、私はとても好きです。
おまけにいつも宿題で苦しんでいる算数の式まで!


パパの好きなスイカとプリン!
ペンギンも好きだよ。特に目が青いところがいいね。