2013-12-27

late X'mas

我が家には、サンタクロースは少々遅れてやってきました。
前々から、娘とケーキは何にしようかと話し合い。。
結局私と一緒に、ブッシュ・ド・ノエルを作りたい!ということになりました。


初めて作るブッシュ・ド・ノエル、何とか形になりました。
上に枝をくっつけて、飾りつけをしたら不思議と切りかぶっぽくなりました。
ココア生地+生クリーム も娘の希望通り。

ちょうど動物のクッキーがあると思いつき、パパと娘で動物の飾りを担当してもらいました。
知らない間に、一匹トトロになっていましたが。。

ゆっくり休みたい気分ながら、結局一日クリスマスの準備でした。。
喜んでもらえたようで、良かった良かった。