2016-12-28

home made "lemon biscuit"


お気に入りのレモンクッキーを焼きました。
レモンの皮と果汁たっぷり。
甘酸っぱくて、ほろほろとくずれるやわらかめのクッキーです。

いつもと同じパターンで...
今回は淡路島のお野菜を売っているお店でレモンを見つけた娘に、
「レモンクッキー作るー?」と誘われて、
「だよねー。食べたいよねー」と同意した私。

手作りクッキーの瓶がある、というのは私たち家族の小さな幸せです。
1歳の坊やも、棚の上の瓶のありかを見つけてしまい
「ケキー(ケーキ=デザート)!」とおねだりしてきます。
市販のおやつは、なかなかあげないのに
手作りデザートやフルーツは、寛容にあげてしまいます。