2019-03-30

Order made "Sun & Moon Signet ring ID: 090913"


オーダーメイドでシグネットリング※(マリッジリング)をお作りしました。
実際に、ご結婚式の招待状の封蝋としてお使いになられたそうです!

ご依頼主さまの思い出の「灯台」に
「月」「太陽」のモチーフを組み合わせたデザイン。
風景を細かな線で彫って表現。
また月モチーフは貼り付けて一段上げたりと、
凹凸を付けました。

リング腕には、中世ヨーロッパで「再生」の意味合いで使われていた
「うろこ」をレリーフで施しました。
シルバー製リングには、ゴールドの粒を、
またゴールド製リングにはシルバーの粒を取り付けて
ポイントにしました。


※シグネットリング  Signet ring
元々はヨーロッパの貴族が印章や紋章を彫刻し、署名にも使用していたリング。
シーリングワックスを使って封蝋に用いることができます。
ハリーポッターにも登場するそうです...



[K10YG/SV925]
[SV925/K10YG]